ブログ

バタフライBlog

    ハジ→さんの歌~あなたを守るために。母の歌~

    今日はエアブラシの事ではなく、プライベートですっごく嬉しい事があったので書かせて下さい。

     

    私、歌手のハジ→さんが大好きなんですが、ハジ→さんが今年の夏頃に「あなたの実話、歌にします」という企画をやっていて、ダメもとで応募したら、なんとなんと採用されたんです!!

    シングルマザーとして生きてきた息子とのエピソードや、息子への想いを書いたら、800通の中から選んでもらえて・・(涙)

    応募数も多いだろうし、きっと採用はされないだろうけど、こんな企画はなかなか無いだろうし、ダメもとで応募してみようと思って応募したから、本当にびっくり。

    スタッフさんからの電話は本当に耳を疑った。

    「HITOMIさんと息子さんの2人の写真をMVに使わせて頂きたいので送ってくれませんか?」

    大好きなハジ→さんに自分の歌を作ってもらえただけでも嬉しいのに、さらにMVに写真を載せてもらえるなんて・・!

     

    23歳でシングルマザーになり、当時は、幸せそうな家族を見るだけで胸が痛かった。

    産まれて間もない息子をかかえて泣いてばかりだった気がする。

     

    産まれて間もない息子を託児所に預けて仕事に向かうときは、「ママーーーー!!」って泣き叫ぶ息子の声を背中で聞きながら、私も泣きながら仕事に行っていた。

    本当ならまだ働きたくない。

    もっと一緒にいてあげたい。

    それがすごく苦しかった。。。

     

    「何で僕にはパパがいないの?」

    息子が小さな頃は私もまだ若くて、周りに結婚や離婚、出産経験のある友達がいなかったので、なかなか相談もできず、いろいろ1人で抱えてきたから、精神的に本当にきつくて。

    頑張ってきたあの頃の自分を褒めてあげたいと思う。

     

    本当に「育児は育自」だと思いました。

     

     

    息子が1歳で肺炎で入院した時は、点滴をつけたまま泣いて暴れる息子。。

    点滴が外れないように、首に巻きつかないように見張ってないと危ないから、お風呂も行けず、家に荷物も取りに行けない、ご飯を買いに行くこともできなかった。

    同じ病室のみんなは旦那さんが助けに来てくれてたけど、旦那もいない、親も近くに住んでいない私は友達を呼んだら、身内以外は呼ばないで!と看護婦さんに怒られて・・。

     

    「私には旦那がいないんです!!実家も遠いし、私は、この子から目を離せずトイレにも行けない状態。

    看護婦さんに1度トイレに行きたいから・・って頼んだら、めちゃくちゃ嫌な顔された。

    だから友達を呼んだんです。

    それすらもダメなら、私はどーしたらいいんですか?!」

     

    って病院でめっちゃ怒ったこともあった。

     

    息子が小さな頃は、息子がすぐ熱をだしていたので、仕事も休んでばかりで職場に迷惑もたくさんかけてきたなあ・・とか、いろんなことを思い出した。

     

    シングルマザーになったばかりの頃は、辛いこともたくさんあったけど、今は本当に毎日楽しくて楽しくて、シングルマザー万歳♪

    エアブラシに出会ってシンママ楽しいと心から思えるようになりました。

    それは仕事の楽しさを感じられるようになったから。。。

    エアブラシと息子に感謝です♪

     

    いろんな出来事を書いて送った私の実話をもとに、ハジ→さんが歌にしてくれたのがこちら↓↓↓

    MVの最後の最後に、私と息子(小さな時)の写真が使われてます♪

    https://www.youtube.com/watch?v=a66txxyMan0

    私と同じシングルマザーの方はもちろん、シングルじゃなくても、母親は子供に対して共感できるところがいっぱいある歌だと思います。

    ハジ→さん、本当に本当にありがとうございました。

     

    こちらがハジ→さんと歌ネットさんのコラボ企画で、ハジ→さんからのコメントや実際に私が送ったエピソードも見れます↓↓↓

    https://www.uta-net.com/user/close_up/2018_hazzie_project/index.html