ブログ

バタフライBlog

    YouTubeジョーブログさんとドッキリ企画!!

     

    先月、CRAZY CHALLENGERで有名なユーチューバー、ジョーブログさんの動画に撮影協力させて頂きました!

    「【ドッキリ】友達の車を2週間かけて勝手にガチペイントしてみた」

    https://www.youtube.com/watch?v=wJLo41xJV5w

    本来の全塗装の方法は、車の傷や凹みを直して、ドアを外して、1つ1つ丁寧に塗っていくのですが(この作業は板金塗装屋さんがプロなので私は詳しくはないのですが)、今回はとにかく最短で全塗装して欲しい!傷などは直さなくてもいいから!というご依頼でした。

    とりあえず、ジョー君の本「瞬発力の高め方」の宣伝カーなので、本の表紙を再現してほしい!とにかく派手に!!とのこと。。。

     

    めちゃくちゃ派手になりました!!!

    ステッカーみたいに見えるアイコンなども全部エアブラシで描きました。

    インスタマーク、こんなにたくさん色が使われてるのか!!ってびっくりした発見。

    そしてマネージャーさんとの打ち合わせで私が描いたラフ画。

    前と後ろはまた違う色でラフ画かいたのですが、今、手元にあるのがこの紙だけなので、とりあえずこれだけブログに載せてみました。

    楽しかったお仕事なので、良い思い出として、何となく捨てられないです笑

    手元はよく見えないけど、エアブラシで描いてる動画も載せておきます。

    ジョー君宣伝カー

    時間をかけて描いたので、すっかりこの車に愛着がわいてしまって、納車の日は本当に寂しかった・・・。

    全塗装となると、Butterflyには場所がないため、愛知県小牧市にある一期自動車さんの場所をお借りして、ペイントさせて頂きました。

    一期自動車のスタッフさん達も、みんな素敵な方で、本当に楽しかった。

    そして、こそっとナンバープレートの下に名前書いちゃった(笑)


    そういえば、私、何年もこの仕事やってきて、自分のサインってないな・・・と改めて思ったんだけど・・・

    ないから、とりあえず筆記体でHitomiって、思い付き(笑)

    本当に大変な作業だったけど、本当に楽しかったです。

    素敵なご縁に感謝です。

    ありがとうございました。