ブログ

バタフライBlog

    大曾根の商店街のシャッターアート~町おこし~

    愛知県名古屋市北区の大曽根の商店街にあるシャッターを華やかにしてほしいとご依頼頂きました。

    ブログをさぼりすぎていたため、去年のお仕事なんですが・・笑

     

    大曽根のお祭りで、一般の方が参加できる、みんなで作るシャッターアートにしたいというご要望でした。

    子供たちが参加できるシャッターアート・・・。

    かといって落書きのようになるのは避けたい。。。

    難しい!!

    そこで、大きな木の枝を私が描いて、お祭りで子供たちがスポンジにペンキを付けて、葉っぱや木の実のスタンプを押していくのはどうだろうかと提案させて頂き、その案でいこう!と決まりました。

    Beforeのシャッターはこんな感じ。

    ここから、背景と木の枝を描いて、子供たちがどこにスタンプを押せばいいのか分かりやすいように、マスキングテープを貼りました。

    ご依頼くださった会社の方が、こんな可愛いチラシを作ってくださり

     

     

    お祭りは大盛況で、とっても忙しかったようで、やっぱりはみ出たーーー!笑

    これも味、それも思い出、みんなで作るアート!なので、残すか消すのか迷いましたが、やはり綺麗なプロの力で、綺麗なシャッターをに仕上げてほしいという事だったので、少し修正して、葉っぱも増やし、、

    シャボン玉、雲などを足して、可愛いシャッターが完成!!

    商店街がとっても華やかになりました!!

    ありがとうございました。