ブログ

バタフライBlog

    四日市市のバーに壁画

    三重県四日市のバーの壁画を描かせて頂きました。

    今回は、エアブラシの生徒さん、のんちゃんのお仕事のお手伝いです。

    のんちゃんは私と違って、もともとのデッサン力も兼ね合わせたアーティスト気質もある子なので、その場でイメージを膨らませて描いていくことが出来る子。

    なので、しっかりとデザインを決めて、それを忠実に再現していくというより、バランスを見ながら、その場で描いていく。

    大まかな雰囲気が決まれば、筆でさくさくと、雰囲気を見ながら背景を描いてました。

    パソコンで描く絵のように、すぐに消したりできる絵と違って、失敗が出来ないから、私なら、迷っちゃって・・苦手な分野です。

    私はしっかりとデザインを決めて、それを忠実に再現していくタイプ。

    のんちゃんは、ペンキが飛びちってる雰囲気にしたいと、可愛く描いてました。

     

    私は、人物を見本を見ながら、エアブラシで再現していきました。

    人物を描いた後、私も背景を描かせてもらったけど、気づいたら全部〇ばかりになってきちゃって、「ひとみさん、もう少しランダムにいろんな形でお願いします。本当にペンキが飛び散った感じにしたいので」と注意をされて・・笑

    ランダムに、適当に、感覚で描いていくって、簡単そうに見えて難しいんですよね。

    コツがつかめたら、いい感じに♪

     

    最後はのんちゃんが筆でお店のロゴを描いて・・

    完成!!!

    実際のバーの営業中は、青い電気がつくようで、こんな感じになるそうです。

    めちゃくちゃカッコいい!!

     

    ありがとうございました!!